ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

冷え取りソックス?



「冷え取りソックス」なるものが評判らしい。なんでも専用のソックスを4枚くらい重ねるらしい。そんなに重ねて暑くないのだろうか?いや、冷え取りソックスというくらいだから足先が寒い人用のギアなのだろう。

わたしは足が暑い派で、真冬でも足だけはデュベ(コンフォーター)などの掛物から出して放熱しないと寝られない。
起きているときも、足は暑いので本当は常に素足でいたいところだけれど、別の事情がありソックスを履かざるを得ない。
別の事情とは、踵や足の裏が乾燥しやすく、保湿手入れを怠るとガサガサになったりささくれ状態になったり、更にはひび割れたりしてしまう事に起因する手入れ都合。シャワーの後にはたっぷり保湿剤を足に塗ることから素足だと床やスリッパがベタベタになってしまうためやむなくソックスを履く。これが暑いのだ。冬はなんとか我慢できるが(暑いけれど)、それ以外の季節はかなりの苦行。

さらっとした材質で薄手のショートソックスを愛用するが、それでも足はやはり暑い。

BW socks

履いても足が暑くならない放熱促進ソックス、いわば、逆冷え取りソックスというものは無いのだろうかと、常に探しているのであった。


トラコミュ シンプルライフ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-12-30 22:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2