ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ある夜の光景



2016年大統領選の開票結果に呆然とし、悲しく残念でならない。

悪夢なら覚めてほしい!

あまりの事に、ちょっと現実逃避。

August 18 2016 reflections

この画像は8月18日にバルコニーから撮影したもので、書斎と奥の方の小部屋のみ照明がついていて、あとは暗いのでバルコニーの掃き出し窓のガラスが一部ミラー状態になり外の景色が反射して面白い効果を生んでいたもの。

まるで書斎がビル群や空のなかに浮いているようだが、でも、現実ではない。



<<米国大統領選挙の仕組み>>
米国の大統領選は、直接選挙ではないので、11月8日の選挙でPopular Votes(投票総数)ではクリントン候補がトランプ候補を上回っていたものの、エレクトロラル・ヴォート(Electoral Votes)という選挙人選出票はトランプ候補が過半数を獲得したために、トランプ候補が大統領選の勝利者となった。これはエレクトラル・カレッジ(Electoral College)というシステム。直接的に大統領に投票するのは、12月19日。11月8日の一般投票で当選したエレクター(選挙人)達が各州都に集まり形式的な投票をおこない、過半数である270票を獲得した候補者が大統領に選出される。この12月の投票で11月の結果が翻ることはまずない。でも0パーセントではない。何故なら、エレクターが事前に宣誓した候補者以外に投票する事は違法ではないとされているから。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2016-11-12 05:00 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4