ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

万能エコクリーナー「ハイホーム」はなかなか優秀だった



IMG_3532.jpg

巷で話題のクリーナー「ハイホーム」を購入、ためしてみた。
第一印象は、容器のサイズが大きく重いこと!

洗剤と粒子を混ぜたペーストがぎっしり入っている。

最初にすることは、色が大爆発しているラベルをはがし視覚的に使いやすくする事。

IMG_3534.jpg

濡らしたスポンジで対象物を研磨するという使い方。

まずはキッチン・シンク。
材質はごく細いヘアリアン仕上げのステンレス。強烈に水アカが付着しやすく、使用の都度に乾いたペーパタオルで水分を拭き取っているのにもかかわらず、あちこちに白っぽいものが付着してしまう。これが俗に言う「水アカ」なのだろう。
濡らしたスポンジにたっぷりハイホームをつけて研磨。

結果は・・・・・

変化無しだった。
シンクが乾くと、前と同じように白い蓄積物が付着していた。

がっかり。

気をとりなおし、次は洗面所のボウル。
材質はセラミック。
こちらにも石灰(?)のような蓄積物ができていた。
スポンジを湿らせハイホームをつけ円を描くように磨くと・・・
こちらは絶大なる効果が認識できた。
蓄積物はとれすべすべさが復活!

我が家の場合、ヘアライン仕上げされたステンレスには効果なく、陶器には効果があるということになった。
万能クレンザーという触れ込みだが、実際には使用する材質によって効果が変わるとわかった。

それにしても、キッチンシンクをスポットレスにする道のりは遠い。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






  1. 2016-07-22 00:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2