ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ディズニー初体験



人生で初めてディズニー・リゾートに足を踏み入れた。
行き先は、千葉のディズニー・シー。
ディズニー・ランドに隣接された、今年で15周年になるパーク。

敷地内はラスヴェガスのようなテーマパークがセクションごとに作られている。
入ってすぐはイタリー。フィレンツエやらヴェネチアやらの街並みがウェザリングも施して上手に作られている。
運河もありgondolaがあったので乗船。ほんとうのヴェニスのgondolaより大型で20名くらいが乗る。操舵する人はヴェニスとは違い白黒ストライプの服は着ていないのが違和感。

なお、ディズニーでの乗り物は全て入場料に含まれているので都度切符を買う必要はない。ただし混んでいるので、どこも行列。

d1


ゴンドラを降りて少し歩くとイタリーの街並み。

d2


階段にはムスリムの衣装をまとった女性がいて異国情緒が漂うが、これはディズニーのスタッフではなくて訪問客なので偶然。

11:30になると水を撒くショウ「トロピカル・スプラッシュ」が始まる。
人気のショウらしく、水がかかる場所には一時間以上前から人々がビニール製のカッパを用意して待っている。
我々はホテル・ミラコスタのバルコニーから鑑賞。

d3


フルーツをあしらったボートが何艘も出てきて船上から放水する。
ミッキー&ミニーもホースを持って放水。


d4

お客は水をかけられてびしょ濡れになり大喜び。

食後は園内をあちこち散策。米国ニューイングランド風一角、マーメイドランド(そこで友人たちはローラーコースターに乗り、わたしは激写)、アラビアン・タウン、インディージョーンズなど。
全ては事前に思っていた通り、作り物が並ぶ世界で我が興味にあらず。ただし、“世界一のおもてなし”と称する従業員の態度や、ディズニーのビジネスプランを垣間見れたのは大いに興味深く面白い1日だった。


d5

17時半ごろ撤収。
イルミネーションがちらほらと点灯して良い雰囲気。
ここは夜の方がヴィジュアル的には楽しめる場所かもしれないと思った。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-07-18 00:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2