ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印良品 クリアケース



無印良品の「クリアケース」を初導入。

程よい厚みとしなやかさのあるEVA(Ethylene-vinyl acetate)製でスライド式ファスナーは滑らかに開閉が出来て具合良い。

EVA クリアケース・小のサイズは 120mm×85mm。
USBフラッシュドライブなどの小物を入れるのにとても具合が良い。

IMG_2075-450.jpg


注意書きには「先端が鋭利なものを入れると先端が飛び出したり、袋がやぶれるおそれがある」と記載されているが、

IMG_2073-450.jpg

注意書き裏面のイラストは、なんと先端の鋭利なハサミとピンセット。
注意喚起?



EVA クリアケース・大のサイズは、220mm × 85mm。
こちらは、携帯電話の充電セット(ケーブルとACチャージャー)を入れるつもりで買ったのだが・・・

IMG_2006-450.jpg

iPhoneのACチャージャーは厚みがあり、一方、この袋はマチがないデザインなので、ケーブル+チャージャーを入れるとぱんぱんでファスナーがようやくしまるけれど、今にもはじけてしまいそう。

よって、この細長い方はいまのところ用途なし。

材質がとてもよいので、マチ付きのものを作ってもらええると用途がひろがるのだけど・・・
A6サイズも欲しかったり。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







  1. 2016-04-05 10:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4