ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印良品の詰替ボトル(クリア)は清潔感があって良いのだけれど・・・



Purple

オフィスの洗面所のハンドソープは洋ナシ型のボトルで安定が良くなかったので、だいぶ古くなったこともあり全とっかえすることに。

容器は無印良品の PET詰替ボトル クリア 250ml用

透明のボトルに透明のハンドソープを入れるというイメージが先行して買った詰め替え容器。
ところが、透明のハンドソープというものが殆ど無くて大抵は色が付いている。
やっと透明があったと思ったらにおいがダメだったり。
ようやく透明でにおいも大丈夫(無香料が好ましいが見つけたのは耐えられる範囲の微香料)のものを見つけて購入。

まずは試しに手を洗ってみたがかさつく感じはなく合格。

そこで詰替ボトルにどぼどぼと投入。

えっ!!!

なんと、透明ではなく薄い紫色の液体であった。
オリジナルの入っていたボトルには極色彩の色々な画が描いてあって、そのすきまから みえた液体は透明に見えたのだった。

オフィスの洗面台はベージュ系の人工大理石なので、薄紫はあまり目立たない(と言い聞かせている)。

purple by the bathroom sink


使用後の手がドライにならないという、ソープとしての品質は良いので、これがなくなるまではパープルに気づかないフリをして我慢。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2016-04-02 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2