ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

浴室改良(5) 浴室の床 プチ・リメイク



明るいパウダールームの横にあるドアの向こうは暗い洞穴のような場所・・・
それが我が家の浴室。

<<  BEFORE >>

Bathroom floor Before

暗いだけでなくて、床は水が一滴でもかかると白いシミ(水垢?)が目立つという材質。
ざらざらな材質なので、一旦ついた白い水シミを除去するのはほとんど不可能。

そこで、色も材質も好きでない床をリメイク。


<<  AFTER >>

Bathroom Floor After

白っぽい床となり、明るくなった。
パウダールームの床と似た感じの色を選んだので、一体感が生じて少し広くなった感じが出て満足の出来。

浴室内も明るくななった。

Bathroom after closeup

こげ茶の壁が残念だが、それでも、以前に比べれば気にならなくなった。
いつかは壁のリメイクもしたいけれど。

施工はDIY。
180cm幅のクッションフロアーを 1m購入し、ぴったりのサイズにカットして浴室床に置いた。
両面テープやノリでの固定はしていないけれど、ぴったりサイズでおいたので動くこともない。

使用したのは、サンゲツ HM-2074 HM-4071
ソフトな材質でハサミで切れるので、加工は簡単。

材質はすべすべで、以前の茶色いざらざらの床より足触りも良い。


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-03-04 00:00 |
  2. Interior - 浴室
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6