ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印の 真っ白なトースター



新居に合わせて購入したトースターが壊れたので後継機を導入。

Toaster MUJI

選んだのはMUJIのポップアップトースター

丸みをおびたフォルム、色はすこしアイヴォリーがかった白。
つまみ、ボタン類はシンプルだが、表記は残念ながら英文ではなく日本語。

デザイン的には、前のYamazen製のシルバー&ブラックのもののほうが我が家のキッチンにはあうが、トースターは使うときのみ出して、普段はしまうので、常に目に触れるものではないために、見た目はあまり重要視しなかった。それでも色彩炸裂などはもちろん論外。その点、無印のこの製品は”合格”レベルとなった。


他の小物とともにネットショップから購入。
こんな可愛いグッドデザインの箱に入ってきた。

Toaster MUJI Box

これなら、店舗で買っても持ち帰りがラク。


サイズは幅25×奥行16.5×高さ19.5cm、重量1.1kgr。
前のものとほとんど同じサイズで重量は0.4kgr軽い。

冷蔵庫の上に格納というわたしのスタイルに合う。

使用感:
 ・ 焼け具合: 両面均等においしく焼けた。
 ・ ポップアップの音: 普通。特に大きくも小さくもない。
 ・ 使用後掃除の容易さ: クズ受けが前面ではなく背面から外す方式なのは使いにくい。


比較検討したのは、このデロンギ。



デザインも好きだし、機能も良さそう。
埃よけカバー(パンを入れるスロットのカバー)付きという点もポイント高い!
今回の選考から漏れた唯一の理由は、重量。
少し重い(2kgr)点が、ダウンサイドだけれど、毎日のように使うものではないので運営で対応に問題無い可能生高い。

今回購入のトースターが壊れたら、次はデロンギと決めている。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-02-25 15:00 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6