ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ロマンス・ローストを試してみた



特別な朝だったので、特別なテーブルセッティングでコーヒー。

Romance Roast at home

どのように特別かというと、Romance Roast という名前のコーヒー豆を買ってきて淹れたのだ。
名前にあわせて、真っ赤なバラも添えてみたりして。

わたしは、いつもは、何年も何年もBroooksのブラジルを愛飲している。
でも、ある事情により、この日はいつもと違うモーニング・コーヒーとなった。

ある事情とは、おまめさんのBlogでTULLY'SのROMANCE ROASTというコーヒー豆の記事を読んだこと。いてもたってもいられなくなりTULLY'Sに遠征。

Romance Roast Tully's

これは今の季節のみに売られる期間限定商品とのこと。
コーヒー豆の棚にいっぱい並ぶなかからひとつとり購入。
よく見ると、向かって右端の Romance Roast のパッケージがないのはわたしが購入したから。

コーヒーミルは所持しないので、店でオートマティック・ドリップ用に挽いてもらい帰宅。

そして、翌朝の様子がトップの写真。

第一印象は、その香り。
非常にユニークな香りは一般的なコーヒーと大きく異なる。
ロマンスの香り?

味のほうは、というと、フルボディーのこっくり系。
苦味は特になく、酸味もない。
いつも愛用している豆はブラジルなのでほのかな酸味があるので、この日は少し趣向が変わり新鮮。

たまに違う豆を使うのもいとをかし、の特別の朝となった。


トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ WEB内覧会*総合


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-01-31 00:00 |
  2. Interior - ダイニング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6