ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

新たに購入したハンガー



クローゼット内のハンガーは全て同じものに揃えたいと思っていたけれど、結局それはちょっと無理と分かった。

MAWAハンガーを導入したが、衣類の種類によっては「滑らないハンガー」はかえってストレスになり、かるく引っ張るだけでするりと取れるふつうの種類のハンガーで、MAWAハンガーと似た外観のものを探していた。

今回試しに少しだけ買ってみたのが、スチール製でクロームメッキのハンガー。

Chrome hangers

しっかりとしたスチール製でクローム・メッキが美しい。一個あたりの重量は105gr。

衣類をかけてパイプバーに下げてみたが、ハンガーはパイプバーに残したままで衣類のみがするりと取れて快適。
私の場合、ごく一部の衣類のみがMAWAハンガーが必要で、大多数の衣類は「ふつうの」滑るハンガーの方が好きなのだと分かった。

今回、試しに買ったのは38cm幅のものなので、シャツ類はOKだけれど、殆どの上着類には幅が狭すぎるため、別途42cm幅も追加購入予定。

MAWA ハンガーと並べるとこういう感じ。

hangers compa

クローゼットの中では、ハンガーには衣類がかけられることになるので、ハンガーのうち見える部分はパイプバーにかける部分のみなので、MAWAハンガーも、今回あらたに買ったスチールワイヤーハンガーもほとんど同じ。これで問題無い。





トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-12-05 19:00 |
  2. Storage
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2