ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ソニッケアーは最強の歯ブラシだ!



歯ブラシは電動を使用している。

使用中の歯ブラシ Braun Oral B のバッテリーが殆どだめになったので後継をさがしていた。
今まで使用した数本はすべて Oral B だったのだけれど、今回、初めて ソニッケアーを採用してみた。

IMG_4098-450280.jpg

ソニッケア 電動歯ブラシ「ソニッケアー ヘルシーホワイト プラス」 HX8915/01

ソニッケアー・シリーズは毎分31,000回振動するブラシ・ヘッドにより引き起こされる音波水流により歯の汚れを除去するシステム。
よって手動式の歯ブラシのような「磨く」アクションは不要で、ブラシを正しい角度で歯や歯茎にあてて静かに移動するという使用方法。音波水流のクリーニング・パワーは強力で、奨励されているハミガキ時間の2分で全ての歯の表面歯はつるつる、口の中が爽やかにきれいになる。

かかる振動を発生させるメカニズムのために本体は一般的な電動歯ブラシより大型となっていて、実は、それが、今までSonicareを買わなかった理由。しかし、最近は特にヘッド部分が以前よりコンパクトになってきたので今回の導入となった。

慣れるまで最初はくすぐったいとか違和感を感じる人が多いらしいけれど、わたしは、最初に使ったその瞬間から恋に落ちた。
こんな気持ちの良い歯みがきは生まれて初めて。もう Oral Bには戻れない。

見た目については、白いボディーにシルバーのSonicareロゴ、LEDランプの説明文字は濃いグレーとまあまあのモノトーン。
しかしひとつだけ問題が・・・

IMG_4096-450280.jpg

それはバイブレーションの強さを変えるボタン・スイッチ。
グリーンなのだ。

しかし、グリーンといっても、若葉のような淡いグリーンで、比較的目立たないし、それに、仮にボディーは完璧にモノトーンだとしても、ブラシの色がこのグリーンなので、まあ、このボタンは許容範囲。
そもそも、基本的に白かグレーと銀色、黒、そして少しグリーンというのは、我家のカラー・スキームそのものでもあったし。





<< 追記 >>その後、DiamondClean というボディーは真っ白、ヘッドとの間のアクセントがシルバーというモデルを発見し購入。既存品ははオフィス用、真っ白のモデルはホーム用とした。


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ 家電


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2015-10-22 10:00 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2