ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

快適睡眠の友、快適枕



良い睡眠を得るためには寝室の環境(室温、光の具合、音の具合など)も大切だが、良いマットレスや的確な掛け物といったベッド環境も当然重要。そして、枕が大きな鍵となる。

      Down Pillow fill power 650

わたしは、ダウン・ピロー(羽毛枕)派。

寝るポジションにより最適とされるピローの柔らかさは異なる。
一般的には次のように奨励されている。
 ・ 上向き: 中くらいの柔らかさ
 ・ 横向き: かため
 ・ うつ伏せ: ソフト

わたしのスリーピング・ポジションは「うつ伏せ」。
でも、時々横向きだったり、また、暑いと上向きになっていることも。

いずれにせよ、ピローはソフトが好み。
やらかさが微妙にことなるダウンピローを2個使う。
少しかためを下に、ソフトを上にしてすこしだけずらして重ねる。

やわらか~いダウンが、自分の頭の重みでどんどん沈んでいく感じが好き。
徐々に沈んでいき枕が殆ど平らになった頃には、すでにうとうとと眠りの世界に。
この間、約5秒か10秒。

に頭をつけたら直ぐに眠ってしまい次に気づくのは翌朝、というのは、わたしの事。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





  1. 2015-08-06 06:00 |
  2. Interior - ベッドルーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2