ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印良品の歯ブラシスタンド



無印良品の歯ブラシスタンドを我が家にも導入。
真っ白なつるんとした形が可愛い。

さっそくパウダールーム、洗面台の上に配置。

無印 ハブラシスタンド 1

でも、歯ブラシはささない。


中に入れたのは、小さなサボテン。

無印 ハブラシスタンド 2

無印のハブラシスタンドは底がない輪っか状なので植物には向かない?

No problems!

フェイクなサボテンなので容器(歯ブラシスタンド)の中に入っている部分はワイヤーのみ。

小さな小さな鉢植えみたいで可愛い。

どのくらい小さいかというと、

無印 ハブラシスタンド 3

サイズ対比のために蛇口の隣に置いてみた。

けっこう気に入ったので、あと数個買って並べたら良いかも!


白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア

  1. 2015-07-03 20:00 |
  2. Interior - パウダールーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

今治タオルのスリッパ



新しいスリッパを購入。

Powder Room Slippers by Sarasa design

これはソール部分以外は全てが今治タオルのパイル地でできているという品。
「パウダールーム・スリッパ」という名前で、お風呂を出た後バスマットの代わりにはくスリッパとして開発されたとのこと。

リビューを読むと、濡れたままの足で履いても蒸れずに涼しくいられる、ルームシューズとして愛用、といった良さげなコメントが多い。

材質は今治タオル。色は白、黒、グレー、ブラウンがあり、グレーを選択。


=====
選択の背景
=====

わたしは大変な暑がりで、特に暑いのが足。
真冬でも布団から足を出して寝るほど。
だからスリッパ選びも涼しいこと、というのを重要な条件として探していた。

たいていのスリッパは暑いのだ。

そんなに暑いならスリッパなど履かずに、素足で歩きまわりたいところ。
でも、そうすると、床が汚れる(鏡面にポリッシュしてある床なので足の指紋みたいのがつく)のでスリッパを履くことにしている。

このスリッパは涼しく履いてられそうだし、また、丸洗いができるというところもポイントが高かった。
色の選択肢も好みにあった。


=======
使ってみた感想
=======

微妙。

スリッパ自体は色も作りも良いのだけれど、わたしの足には合わない設計だった。
カカト部分が他より少し高くなっているという、わたしの苦手なスタイル。
足がスリッパの中で泳いでしまい、歩きにくい。
慣れるのだろうか??

お風呂から出た時にバスマットがわりに使うのには問題なさそう。


Moco touch Powder Room Slippers by sarasa design store





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2015-07-02 20:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2