ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

真っ白な靴べら




ようやく出会った理想に近い靴べら。

Shoe Horn

条件は:
  1. 色は白
  2. 長さは中くらい
で探していたのだ。


ほんとうは靴ベラはトラベルセットについているような小さい短いのが好み。

ところが、どこの御宅に行っても長〜いものが置いてあるので、
長〜い靴べらを好む人が多いらしいと最近になり認識した。

この差はどこから来るのかと観察したところ、
長い靴べらを好む人の共通点は、立ったまま靴をはくということがわかった。
わたしは、靴を履くときは椅子に座るので、短い靴べらが使いやすい。

そこで、来客のことも考慮して少しだけ長いものを買った次第。
幅5×奥行1×高さ20cm


この靴べら、どこに置いてあるかというと、玄関のスツールの上が定位置。

entrance shoe horn 01

座らないで靴を履く人は、ここから靴べらを手にとって使えば良く、
座って靴を履く人は、靴べらをどけて、ここに座り靴を履く。


なお、玄関と廊下はおなじ床材だけれど、玄関部分は7cm低くなっている。


靴べら(ベーク S/IV)

この靴べら、値段がお財布に優しい。
やっぱりお値段以上のニトリ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
  1. 2015-06-18 00:00 |
  2. Interior - 玄関
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2