ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

とっても便利! 折りたたみ踏み台



小柄な方なので、カップボードやクローゼットの最上段のものを出し入れするときは、踏み台に乗ることが多い。

我が家には大中小合計3つの脚立(ステップラダー)があるのだけれど、それらは作業には良いけれど、ちょっとだけ届かない、ちょっとものを取るだけ、という気軽な用途のときに、いちいち脚立を持ち出すのが面倒だなあと思っていたら、こんな良いものに出会えた。

Folding Stool opened

KIKKERLANDのステップアップというフォルディング・スツール。
わたしの使用目的は、踏み台。

高さは20.5cmなので、ほんとうに、ちょっとだけ届きにくい、という場所のものを取る時にぴったり。

プラスティック製で軽く、デザインも良い。
黒いドットは滑り止めとのことで、ふかふかした材質。


この製品のいちばん優れた点は、折りたたんだ状態での厚み。いや、薄みと言いたい。

Folding Stool closed

折りたたんだ状態だと、いちばん厚みがある場所でも2.9cm。
これは格納に嬉しいコンパクトさ。
我が家では、普段は洗濯機の横(壁との隙間)が住所。


クローゼットの最上段の奥の方のものを取る時は、洗濯機の横からささっと取り出し、ぱっと広げて上に乗る。
終わったら、ぱちんと折りたたんで洗濯機の横に格納。

これ、非常に便利。

本来は子供用の踏み台なのだけれど、耐荷重は、135kgまでとのことなので、制限内なら大人もOK。
わたしは十分に制限クリアー。

すべてプラスティックなので強度が若干心配なため、乗るときは真ん中の折り目に直角に乗るようにしている。
(商品自体には直角に乗るようにという注意書きは特にない)


KIKKERLAND イージー・ステップアップ RHINO


サイズ: W29×D21.5×H20.5cm


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ

  1. 2015-06-06 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2