ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

初公開バルコニー < 家具 到着 >




待ちに待ったバルコニー用のチェアが届いた!

Air Armchair indoor

やってきたのは、向かって左のチェアで、MAGIS Air Armchair といい、ロンドン生まれのデザイナー、ジャスパー・モリソンによる2006年の作品。
メーカー MAGISはイタリアの会社なので、とてもインターナショナルなチェアということになる。

あまり広くないバルコニーなので、とりあえず1脚のみ購入とした。
1人以上でバルコニーでくつろぐときは、2人目からは丸椅子やそのほかの椅子着席となる。


右側にテーブル代わりに置いたのは丸椅子。

丸椅子は、実家から移管したもの。
放置されていてサビが出ていたので、拭いてサンドしてペイント。

実家にて作業中

Outdoor chair DIY

実は、バルコニーに家具を置こうと思いたったのは、この丸椅子を見たのがきっかけ。
全部で3脚あったので、きれいにして新居のバルコニーに置こうと思ったのだ。

でも、丸椅子は座った時にあまり寛げないので、背もたれのあるチェアの方が良いと計画変更、あれこれ調査して、MAGISのエア・アームチェアに決定した。

この選択には大満足。
Air Armchairは、座り心地良し、見た目非常に良し、材質的にもグラスファイバー入りポリプロピレンということでアウトドアに放置しても劣化が少なそうだし、と三拍子揃ったアイテム。


なお、このチェア、室内においてもなかなかヨロシイ。
美脚です。

Air Armchair at the balcony



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
  1. 2015-06-03 00:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:3