ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

インテリア・ショップ巡りで2連敗



昼前に少し時間が取れたので青山の家具店巡り。

バルコニーに椅子を置こうと思っているので、その下見。

ところが、これがまさかの2連敗・・・

1軒目は「hhstyle」。

ちょうど開店時間にあわせて行ったのだけれど、大きな家具の搬入だか搬出だかをしていて様子がおかしい。
ドアをみたら
「イベントのため本日はお休み」
という張り紙が。暑い中はるばる(というほどでもないけれど)来たのに・・・

気を取り直して、


2軒目は「Knoll」。

着いたらシャッターが下りている。

Knoll store is closed on Wednesdays

開店時間を間違えたのかとWebで確認すると、11時からとある。
もう11時は過ぎていたので、店に電話したところ、
「今日は休みなのですが」
と言うではないか。

脱力・・・

でも、残念なことだけではなかった。

「いま、店の前にいらっしゃるんですか?
いま2階にいるんで、降りていきますね。
店ちょっと開けますよ」

と言ってくれて、

目当てのネット・チェア(Nett Chair)に座ってみることが出来た。

Nett Chair

このチェアはバルコニーに置くのに良いデザイン。
穴が多いので雨で濡れてもすぐに乾く。
サイズは、もう少し小振りな方が良いのだけど。

座りごこちが良いことの再確認をし、在庫についての問い合わせをして、用件終了。


3軒目は、「Art Works Aoyama」。

本日の目的地ではなかったけれど、近くの北欧の家具を扱う店に入る。
木製の家具が主体で室内に置くためのものばかり。

アウトドアにはダメだけれど、なかなか良いチェアがあり目の保養になった。

店を出てウインドウをみたら、面白い卵型のライトが飾られているのを発見。
これ良いかも、と写真撮影。

Aoyama Art Works

怪しい人が写り込んでいるのは気にしないように。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア








  1. 2015-05-21 00:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2