ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

青の世界に浸った日



好天に恵まれた連休の日、茨城県に脚をのばした。

行き先は「国営ひたち海浜公園」。
190haという広大な地域がいくつものセクションに分けられて大規模な花畑やいろいろな施設がある。

目的は連なる丘全体がネモフィラ(Nemophila)という青い花に覆われる「みはらしの丘」という地域。
公園入口から800mほどあるくと、いきなり目の前に青い世界が広がった。

Nemophila 02

青い空と青い花。
450万本のネモフィラが植えられているという一帯はブルーの世界。
幻想的な環境にうっとり。

白黒もすきだけれど、この青い世界に浸るのは気持ちよい。


ー*ー


公園に来る前には水戸芸術館(美術館と音楽会場が一体となった芸術施設)にて、山口晃展を鑑賞。
異なる時代のモチーフをひとつの絵画の上に出現させるという時空を超えた表現のアートを楽しむ。

この芸術館にはユニークな形のタワーがある。
1辺9.6mの正三角形で構成された正四面体を組み合わせてジグザグに空に向かって伸びるチタン製の塔は高さ100メートル。青空によく映える。

mito museum tower

上質の芸術、美しい自然。
美しいものに触れたあとは心地よさに包まれた。
そして細胞が活性化するのだろうか、元気になるのであった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-05-06 00:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2