ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

出かけるときの持ち物




Cards 2

出かけるときの持ち物が多くて面倒。
一般的な人々の持ち物と比べたら少なめだと思うけれど、わたし的にはもっと減らしたい。

具体的には以下の4点を必ず持つ。

1. 携帯電話。
2. 現金: 紙幣と硬貨はじかにポケットに入れる。財布は持たない。
3. カード類: 頻繁に使うものとして次の4枚を厳選しプラスティックのカード・ケースに。
   ATMカード、クレジットカード、自動車運転免許証、その他のID。
4. ICカード類: もうひとつプラスティックのケースに格納。内容は自宅の鍵(カードキー)とSuicaの2枚。

将来的には、全てが携帯電話で管理できるようになると思うけれど、どのくらい先のことかな。その頃は携帯電話も現在とは違う形態になっていて、多分、腕時計型で、大き目の画面が必要な時はホログラムで目の前に照射。よって、持ち物は無し(腕時計はウエアラブルなので持たないで済む)となる日が待ち遠しい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ The Minimalists
  1. 2015-03-20 01:00 |
  2. Minimalist
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2