ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

我が家のグリーンたち



最近の我が家にはあちこちにグリーンがある。
以前は、限りなく無機質な部屋を好んでいたのでグリーンは皆無だったので、随分な変化。

リビングのグリーンが一番大型。

Green over the Couch

ソファの横には160cmくらいのベンジャミン。
部屋の雰囲気がとても変わった。

ダイニングには、小さなサボテン。

Green over the Bertoia Chair

テーブルの上においてある。
ベルトイア・サイド・チェアならではの、椅子越しのサボテンの風景♪

パウダールームにだって、ミニのグリーンが沢山。

Green over the sink

ウコン、アロエ、グラス、パールフルーツ。

実はこれらの全ては、フェイク・グリーン。天然の草木はひとつもない。

ハウス・プランツは我が家では驚くほど短命になるという過去の事実、また、留守をすることもあるという事情などから本物の植物は不適格、フェイク・グリーンのチョイスは最適。いくらわたしでも、フェイク・グリーンを枯らすことは無い。

これらのフェイク・グリーンはとても良く出来ていて、見た感じはまるで本物のグリーンのようだし、部屋には、心地よさを加えてくれるし、枯れる心配は無いし、と良い事ばかり。

わたしの望むインテリアは無機的に徹するものだと思っていたのだが、
わたしの好みはどうやら、グリーンを取り入れた、「モダーンなカフェ風」らしい、
ということが最近分かったのであった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
  1. 2015-02-02 10:10 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4