ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

センターテーブル



ようやくセンターテーブルがやってきた。

なかなか気に入ったものがなくて、もうセンターテーブルはなくても良いと思っていたし、むしろ、無いほうが広びろして良いと思っていたところに、このテーブルに出会ったのであった。

Coffee Table 700

写真では白かスティール脚のテーブルのように見えるけれど、実際にはすべて透明で一枚の板の両側を曲げたようなデザイン。

材質はガラスではなくてアクリル。
ケアフリーなのでガラスのテーブルが好みなのだけれど、好みのデザインと程よいサイズのものが見つからず、もうセンターテーブル無くてよいな、と思っていた。ところが、このアクリル材質のテーブルは小ぶりなサイズ(38.5cm×70cm)とデザインが気に入り購入。熱いものを置けないなどのデリケートさはあるが、美しさはガラスより上。ガラスは切り口(?)が緑っぽくなることが多いが、アクリルは果てしなく透明。

ちょっと小さすぎた感も否めないけれど、小さなリビングに置くのだから小さ目の家具、それで良いのだ。

何とか使いたかったペルシャ絨毯をカウチの前に敷いて上にテーブルを置いてみた。この絨毯、サイズ的にはぴったりだけれど色味がどうしても好みじゃない。そのうちライトグレーとかの別のラグを買いそうな予感が・・・


家具:
WAAZWIZ(ワーズウィズ) Plain low table - L(コーヒーテーブル)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ




  1. 2014-11-16 11:16 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2