ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【入居前内覧会】トイレ



トイレは十分な照明があり明るい。

壁は他の部屋と同じアイボリー色の漆喰調な壁紙。
手洗いボウルのある側のカウンターとその上部は御影石。
キャビネットはグレージュなのが残念だが、オーバーオールではすっきりしたデザイン。

トイレット・ボウルはTOTO のWashlet。
今の家はPanasonicのアラウーノで、TOTOのものより大型。それに慣れているのでTOTOのトイレット・ボウルはかなり小さく見えるが、座った感じは特に違和感なし。

bathroom all

紙巻器は、待望の屋根無し使用がたやすく、ストレスが減る。

紙巻器の上にリモコン。
各種設定をするときは、リモコンを壁から取り外しリモコンの裏側の操作ボタンで操作する。
シルバー色でスタイリッシュ。

その上にあるのはニッチ。
トイレのなかを飾る趣味はないのだけれど、ブランクで置いておくのも奇妙なので綺麗な花瓶でもおくつもり。


bathroom hand washing bowl

手洗いは今の家のトイレにあるものと全く同じ。
ただし、トイレの部屋自体がこんどの家の方が広い(床幅90cm)ので、手洗いも使い易い。

手洗いの隣にいるのは、木彫りのクマ。
すでに今の家から移動したもの。
(そもそもはわたしの子供の頃から実家にあったもの)

そうだ、ニッチにはこのクマを置こうかな。


トラコミュ WEB内覧会*総合


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2017-06-17 00:00 |
  2. Interior 2.0 - トイレ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:3