ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【入居前内覧会】リビング・ルーム



20170520-standby-living-708400.jpg

リビングは窓が多く明るい。
それも腰窓がほとんど。
今の家には窓がなく(あるのは掃出し窓のみで、わたしにとり掃き出し窓は窓ではなく「戸」)、窓(腰窓)のある家に住みたいという強い希望があったので、この部屋を見た時にはすでにこの家に心を完全に奪われていた。

リフォーム物件で以前は約12.3Jと約5.5Jだった部屋の仕切りを撤去し約17.8Jのリビングとなっている。
4.5Jのオープンキッチンと合わせて約22.3Jの空間は縦横の長さにあまり差の無い(つまり細長くない)ので広々と感じる。


壁はクリーム色の漆喰風ビニル壁紙。
床はホワイト・オークの突板フローリング。

現在の家と100mくらいしか離れていないので、窓から見えるのはは同じ公園や街並みなのだけれど、100m離れている分角度が変わり景色の雰囲気は異なり新鮮。

この部屋に、現在のLDにある家具全て(ソファ、スツール×2、コーヒーテーブル、ダイニングテーブル、チェア×3、TVボード、スピーカー)を置く。また、植木ももっていく。今度のLDの方が広さがあるので、チェアを一脚購入予定。候補はスワン・チェア。ただし、今の家具を全て引越し先に配置して、机上で思った通りのスペースとなる場合に限るが。


トラコミュ WEB内覧会*総合


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-06-11 00:00 |
  2. Interior 2.0 - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2